ルール決めるものですよね。
でも、担当チームをまたいだり新言語に入ったりすると乱れることもあります。
———————————-
きむ
 インデントだけ更新リリースです。作業する前にとりあえずインデントだけ整えることをしてpushしたんですが、先走ってjsファイルとcssファイルも追加していたようでして。。。今回は許してもらえますか。。

きむ
 あれ、そもそもコーディング規約みなおしたらソフトタブかハードタブか書いてなかった。。。揃っていればよいです??

しま
 それは全然いいんですけど、、、、社内Bitbucketルール 社内コーディング規約 ここら辺は遵守おねがいします (あ、cakeの規約にないのか)

きむ
 そうなんですよねー。明確なことは書いておらず。Bitbucketルール は全然守っていなかったすみません。

しま
 今のところソフトで4スペースでやってます

きむ
 私も同じくなので、じゃあハードタブは・・・別の方のコーディングですね。

しま
 いや、最初の方はハードでした。規約みたいなものがなくて混在してしまったのです。規約作ってからはソフトの4つです

きむ
 わかりました。

しま
 こうルールを変えたいとかあればいつでも言ってください〜

きん
 m9っ`Д´) < インデント直せ

みたいなメッセージが飛び交うこともあります。

きむ web
しま web
きん iOS

About masa-ta

開発ディレクター

Post Navigation